新婚旅行はハワイに行きました

新婚旅行はハワイに行ってきました。はじめての海外旅行だったので、すごく楽しみにしていました。

冬の結婚式でしたので、真夏のハワイにジャケットを着てついてしまいました。空港で場違いな格好でしたね。

ホテルも海の見える最高級のホテルでした。海が目の前で、すぐに泳ぐことができます。毎日海辺でごろごろしていましたね。

免税店も歩いていける距離でしたので買い物も楽しかったです。すっごく安くてブランド物を大量買いしました。

ちなみに海外旅行ではクレジットカードを持っていくのがオススメです。と言っても、私も行く前に友達から「絶対必要だよ」と言われて慌てて作ったんですけどね・・・。

買い物をして初めて、友達がクレジットカードは必需品といった意味が分かりました。支払いも凄く簡単で便利だし、無駄に両替えしなくて済みますからね。

せっかくハワイに来たので、オプションツアーでいろいろな島を渡りました。海がきれいで感激しましたね。

夜はサンセットクルージングで夕食会でした。味はさすがにアメリカンでしたけど雰囲気が良かったですね。またいつかお金を貯めて行きたいですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

クラブツーリズムの日帰り旅行

私は仕事上なかなかまとまった休みが取れません。ごく稀に2連休があるぐらいで、ゴールデンウィークなんかもほぼ仕事です。なのであまり旅行など出かける事が出来ません。たまにはどこか観光でも行きたいんですが仕方ないですよね。1日の休みでどこか行く、っていうのも疲れるだけですもんね。

でも、せんじつ嫁が日帰り旅行で京都に行こう!って言ってきました。私は日帰りで行っても疲れるだけだし、まともに観光できないと反対してたんですが、嫁は一切私の意見など聞かず、クラブツーリズムといったツアー予約を勝手に入れていました。

仕方なく、渋々この日帰り旅行には参加したんですが、意外や意外。とても楽しかったですね。私たちが予約したクラブツーリズムのツアーはバスツアーとなっていて、京都の観光地をバスでいろいろ回ってくれるんです。なので、移動も楽ですしガイドさんもいて、いろいろ話を聞けながらの旅行だったので楽しかったですね。

日帰り旅行は疲れるだけと思っていたんですが、こういったバスツアーだとそんなに疲れませんし、楽しめますね。これからは、日帰り旅行もアリかなと思いましたね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

姪っ子誕生!

弟夫婦に子供が産まれたので、お祝いと顔を見に行く為、弟が住んでいる神戸に行ってきました。

我が家は男ばかりの3兄弟なんですが、一番下の弟が最初にパパへ。両親は初孫という事もあり、すでに良きじいちゃん・ばあちゃんの顔になってます。

弟の子供は女の子なんですが、嫁さんに似たのか凄く可愛かったですよ。

子供を見たらやっぱり欲しくなりますね。そろそろ頑張ってみようかな!!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

JALパックでロスに行きました

去年の11月にアメリカのロサンゼルスに行ってきました。ロスに行くのは初めてだったんですがとても楽しかったですよ。時期的にか値段も通常より安く行く事が出来ましたよ。ちなみに私は今まで何回か海外旅行に行った事があるんですが、ツアー予約は全て、大手航空会社のJALが運営するJALパック海外ツアーで取るようにしています。

海外旅行に行く時は日本の飛行機で行くのが良いですもんね。機内で見れる映画なども日本語ですし、スチュワーデスの方も日本人の方ばかりで安心できますよね。

あと、海外に行く時は成田空港か羽田空港、関西国際空港のいずれかに行かなければなりませんよね。私の場合は羽田に行く事が多いんですが、この羽田までの国内飛行機の料金もJALパックだと安く行けるんですよね。この国内での移動費にお金がたくさんかかるのは、何かもったいない気がするので、このサービスは嬉しいですね。

 

肝心のロスの方はといえば、とりあえず楽しかったですよ。でもロスは何かとお金がかかりますね。いろいろオシャレなお店が多いんですが、決して安いとは言えないですね。まさにセレブの街って感じがしましたよ。お金持ちになったら住みたいところですね。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

京都に行ってきました。

先日お母さんと二人で京都に行ってきました。お母さんが京都が大好きでずっと行きたいと言っていたんで、連休が取れたという事もあり一緒に行ってきました。ちなみにお母さんは何回か京都に行ったことがあるんですが、私は小学校の頃の修学旅行以来なので15年振りですね。

今回の旅行は1泊2日で行きました。観光でほとんど時間を使い、ホテルにいる時間は少ないと思い安いホテルを予約しました。寝るだけなんで安い所で十分ですからね。ちなみに私たちはじゃらんネットで事前予約してつうじょうよりか格安で宿泊する事が出来ましたよ。結構オススメです

まず京都に着いて訪れたところが、清水寺です。修学旅行でも来たのでうっすらとは覚えていたんですが、やっぱり凄いですね。眺めもとても素晴らしかったんですが、昔の時代にこのような建物が作れる事が何よりも凄いですよね。ちょっと感動しました。

他にも有名な金閣寺や銀閣寺などいろいろな名所を回れて楽しかったですよ。お母さんも楽しんでいたみたいで良かったです。また機会があれば京都に行きたいですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ネット予約で格安旅行

こんにちは。旅行大好き人間です。皆さんは旅行に行かれる際はどのようにして予約申込みしていますか?私は基本、インターネットで予約をするようにしています。皆さんもネット予約がオススメですよ。

最近は何をするにもネットが主流になってきているので、旅行もネット予約されている方が増えてきていますが、まだまだ電話予約をする方も多いですよね。

ネット予約の利点はただ一つ、通常より格安で行ける事ですね。もちろん各ホテルやプランなどにもよるとは思いますが、基本的には安く宿泊出来ますからね。お得ですよね。

これから旅行を考えている方はぜひネットで予約する事を勧めますよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ